ひねくれ者

そもそも人間関係に
100点はないんやからと言い聞かせて
心が許せる人だけ本音を言ったり
愚痴を吐いたりすればええんですわ。
– 中村恒子 –

八方まるく収めようとすると
角が立たなかった部分は好かったけど
本来もっと親密になれたはずの人と
一定の距離が出来てしまいます。
まぁ、一定の距離を保つのは
長続きするには大切な事でしょうが、
人は長続きするために出遭うわけではなく
うんと近寄って火花を散らすような
そんな関係もないと退屈します。

だからというわけでもないのだけど、
予定調和のようなことが起こると
なんだか居心地が悪くて失礼する方です。
それを目指す輩も苦手です。
ひねくれ者です^^;