どうしてこんなに眠いんだろう(ーー?

眠気に襲われたとき
あなたはどうしますか?

寝る?

はい、それが自然だし
気持ちいいに決まってるけど
それは出来ない前提で(^^;

・ウロウロ歩き回る
・大きな声で歌う
・冷たい水で顔を洗う

人それぞれに奥の手を
お持ちのこととは思いますが、
すべてに共通しているのが
呼吸を変化させること!

だから極端な話、

面白味には欠けるけれど、
不規則で大きな呼吸を
何度か繰り返しするだけでも
不思議と目が醒めますよ。

反対に言うと
一本調子な浅い呼吸は
眠気を催すのです!

ここで気をつけたいのが
普段の喋り方。
同じ調子でエンドレスに
ダラダラと続けてませんか?

やられた側は解りますが
抑揚に欠けた口調で愚痴られて、
励ましても提案しても
同じ口調で延々反論する人、

口癖は「でも、、、」

どんなにカッコよくても
どんなにチャーミングでも
絶対に嫌われます。

なぜ嫌われるか
なかなか本人は気が付かないけど
確実に嫌がられます。

たまにはアニメの声優みたいに
大げさに喋ってみませんか(^^?
呼吸が変わって
自分も相手も目が醒めますよ!

ではまた明日