ずいぶんな授業料

 

~~~~~~~~~~
座ったままで、

偶然にチャンスを見つけたという話は
これまで私は聞いたことがない。
– チャールズ・F・ケタリング –
~~~~~~~~~~

座ったままでも
通り過ぎてゆくチャンスの後姿なら
ときどき見かけることはあります。
ただ、後姿にすがりついても
チャンスはそれほど寛大ではありません。

それなのに、
情報商材と称して高額で売られている
「こうすれば儲かる!」が
いつまでたっても売れているようですね^^;

なぜ自分の儲けが減るような真似をするのか?
その手が使えなくなってきたことを
作者、もっとも売り手とは限らないというか
たいてい別の人みたいだけど、
とにかくあちら側の人は気が付いているから、
搾りかすをせめて売りつけてしまおうと。

いや、下手すると初めから
そんな理屈通りに運ばないことを
100も承知なのかもしれない(--;

そう、バレちゃいましたね。
私もずいぶんな授業料払いました^^;

f:id:jojojojosho:20201106090202j:plain