若さだよ、やまちゃん!

アンチエイジングって
どう思います(^^?

「いつまでも、若々しくいたい!」

これは素晴らしいですね。
人類共通の願いだと思います。
でも、70歳近くなって
40代に見える人って
なんか不気味ではないですか(ーー?

まず美容整形とか
あるいは数時間だけ持続する
シワ伸ばし液とかを
想像してしまいますよね。

何かの表紙に
ボヨヨンと年相応になったら
ホラー映画といえましょう。

でも結構そこを目指す人、
この頃は男性の中にも増えてきて
なにか違う気がしているのは
私だけでしょうか。

齢をとって嫌なのは、
動きがぎくしゃくしてきたり
心の弾力性がなくなることであって、
適度なシワや白髪なんか
むしろ勲章だと思うのです。

また、そう思えるような
生き方をしていたいと、
見た目の若さだけを売り物にした
へんなおじさんを観ていて
ふとそう思いました。

ではまた明日!