引き寄せバブルがはじけた日

心は、それ自身が
密かに抱いているものを引き寄せる
環境は心がそれ自身と同種のものを
受け取るための媒体である
– ジェームズアレン –

引き寄せの法則って流行りましたね。
ご本家もベストセラーになったし
あやかって儲けた人も多かったようです。
悪く言ってるみたいだけど
実は私、あの考え方凄く好きですし
翻訳をした素敵な女性の講座にも
何度も出かけた位です。

ただ、あそこまで流行っちゃうと
何でもかんでも引き寄せでこじつける
お馬鹿が湧いてくるんですよ(ーー;
自分の言いたいことを
引き寄せの威を借りて喋りまくるから
当然どこかで破綻して、
そうするとまた、
「引き寄せの法則に欠けていたこと」
とか言う人が出てきて、
まぁ引き寄せバブルでした^^;

でも、古くから言われていることを
あれだけ衝撃的に再デビューさせた仕掛け人は
凄い人だと思いませんか?
僻んで悪口言う人は
同じことをやって見せたらよろしい。

なぁ~んちゃって^^;