それを言っちゃぁお終いだけど

~~~~~~~~~~
人付き合いの苦手な人に、
今の私の言えることは、
いつも微笑をたたえ、
聞き上手になることから
始めるべきでなかろうか
– 源氏鶏太 –
~~~~~~~~~~

人付き合いといっても
いろんな段階がありますよね。
私は人と仲よくなるのは
わりと得意な方かもしれないけど、
というか、周りが驚くほど
図々しく知り合いになる方だけど、
長続きさせるのは苦手ですね^^;

苦手というか
同じ関係を続けるのが、
いや、続けようと努力するのが
なんだか白々しく感じちゃう。
それで一度ぶち壊したくなってきて
そのまま修復不能になることも
かなりの確率で起こる。

友達の中には
お約束の関係が好きというか、
どこに行ってもその関係を
何度でも作りたがる奴がいて、
当然そいつとは絶縁中です^^;

さて、源氏さんの言う事、
まさしく私に向かっている気がします。
自分が発信しようとするから
同じことに我慢できないのであって
笑って聞いている分には、、、
、、、やっぱり駄目だ。
そんなの失礼な気がしちゃう。
友達とは本音で語りたい。
なに?相手は友達を求めていない?
なるほど、それもあるね(ーー;