人は単純に出来ているから

自分が怖いと思っているところに焦点をあててはいけない。
自分が行きたいところに焦点を当てるんだ
– アンソニー・ロビンズ –

メキシコだったか何処だったか
何しろあたり一面何もない一本道に
標識が一つ、ツンと立っていて、
不思議なことに年に何台かの自動車が
その標識に追突するのだそうです。

視界を遮るものとか
注意を奪われるような景色とかまるで無いし、
なんでわざわざ標識に追突するのか?
長いこと不思議に思われていたのですが、
どうやら遠くから標識を見ていると
まるで吸い寄せられるように
それに向かって突進しちゃう人が居るらしい。

嘘か本当か知りませんけど
人が見ている方向に進んでいくことは
様々な実験で分かっているようです。
怖いものを見ていたら、、、

馬鹿な真似はよしましょうね^^;