永遠の旅行者

いつもの毎日こそが本当の人生。
雑事に追われて過ぎていくありふれた日常、
その「普通」の時間を楽しめないまま日々を過ごし
それどころか楽しみを我慢する。
なんともったいない。
毎日は素敵な贈り物です
– クリスティーヌ・ルウイッキー –

私は、あまり旅行を好みません。
つきあいで行ったとしても
極力、いわゆる観光地や
行楽客目当ての商業施設は避けて
現地の人たちの生の生活に触れようと
街をウロウロする方が好きです。

一つには、自分がサービス業出身で
裏側を観てきちゃったせいもありますが、
それよりも、旅行に行って気分転換するような、
それが必要な日常を送りたくないからです。

だから沖縄も
環境客ではなく、住人を選びました。
後悔がまるっきり無いわけではないけど
いい歳してスリリングな毎日です