先着順では芸がないから

仕事を受付順に勧めるような人は、
優れたマネージャーとは言えない。
目の前にある仕事の中で、一番大切なものは何かを
いつも考えていなければならない。
– 江副 浩正 –

優先順位って、センスの問題だと思います。
うちの女房とか、出来損ないの同僚とか
センスが悪い人間に仕事を任せると
妙なところで時間をかけて
肝心なところで時間切れになったりしますから、
一つずつ順番に頼まないとイケない^^;

なんて言いながら
私にしたって、些末な雑事ばかり
優先的に片付ける癖がないこともなくて、
でもそれは、大事な要件に入る覚悟が出来なくて
ウォームアップを繰り返してるというか、
もっと正直に言うなら
ずるずると先延ばしにしているのです。

女房たちよりタチが悪いですね