身軽がいちばん

2017年10月10日

こんばんは、
おおば じょうしょうです。

あなたは出かけるとき
持ち物が多い方でしょうか?

私はたいていの場合
極端に多いです(^^;

まずノートパソコンを持ち歩く。

 

これは毎日メルマガを書いていた
真面目だった頃の名残で、

今はもっぱら昼休みとか
電車で座れたときに動画を観るため。

大画面のスマホがあるのだから
ホントは無くても済むのですけど、、、

本もたいていは3~4冊、
しかもハードカバーだったりするので
けっこうかさばります。

もちろん全て読むわけもなく、
いざ読みたくなったときに備えて
多めに持っているというわけで、

これでも出かける前に
さんざん悩んだ末の最小限で、
本当なら10冊位欲しいところです(ーー#

 

このほか仕事の日には
外食もコンビニ弁当も嫌いなので
弁当を持ち歩くわけですから、

自然、かなり重量感のある
デイパックが必需品となります。

以前に底が抜けてえらい目に遭ったので
カバンの品質にはこだわります(^^v

こうして毎日ヤドカリのごとく
重い荷物を背負って出かけていると
たまに極端に荷物の少ない、

いや、はっきり言って手ぶらな人を見ると

追いかけていって
インタビューしたくなる衝動を
必死で抑えたりするのです。

 

そのくせ、こういうのを観ると
イラッと来たりして

人間ってつくづく
自分本位なんですねぇ(^^;