時間がとまってしまえ

ほとんどの人々は、
条件付きの幸せを求める。
だが幸せは条件を付けないときにしか
感じられないものだ
– アーサー・ルービンスタイン –

休日に、むきになって出かけて
疲れて不機嫌な顔の親子連れを観ると
お父さんが妙にニコニコ作り笑いしていて
かえって可哀そうですね。
休みの日までお役目ご苦労様でした。

かと思うと、電車の中なんかで
親子ともそれぞれ自分のスマホ観てたりして
「一緒に」「出掛ける」意味があるのかなんて
余計な心配をしてしまいます。

どこか行ったから幸せとか
何を持ってるから幸せなんていうのは
長持ちしませんね。
それどころか要求がエスカレートする。

中高生の恋人同士みたいに
一緒にいて同じ景色を観てるだけで
そのまま時間がとまってしまえと思うほど
幸せでありたいものです^^;

f:id:jojojojosho:20200218050128j:plain