フットワークが重くなって

2020年6月23日

~~~~~~~~~~
あなたが何者であるかを放棄し、

信念を持たずに生きることは、
死ぬことよりも悲しい。
若くして死ぬことよりも。
– ジャンヌ・ダルク –
~~~~~~~~~~

自分が何者であるか?
何をするのが自分の使命なのか?
思春期には人並みに悩みましたけど、
途中から日和見になっちゃって、

一つにはバイトと稽古事と
そのあとのお酒で忙しかったから、
そのあとは子供が生まれたり
当然育っていく中で色々あったりで
自分のことにかまっていられなかったから、
いつの間にか考えなくなってました。

でも、その代わりというか
もっと簡単バージョンがあって、
「これは何か違うぞ!」
この声には逆らうことなく
仕事を変わったり
付き合いを入れ替えたりしました。

いま、齢のせいか
そのフットワークが重くなって
少し悲しい(--;

f:id:jojojojosho:20200623055439j:plain