笑って許して

物事『楽しんでやる』ということ。
自信を持ってできるほどまでにやり抜いてこそ
『楽しむ』ということが、叶うのだということ。
– 荒川静香 –


日本人には、真剣な顔の方が
ウケがよいみたいです。
悲壮感が漂うくらいにしておかないと
演歌のDNAが許さないのでしょう、
「あいつは不真面目だ!」
なんて言われてしまいますね。

だけど、真剣な(ひきつった)顔は
練習が不足しているからであって、
ましてプロだったら怠慢でさえあります。
私はプロではないので、

なんのって?

あらゆる方面でプロ意識はないので、
参加することに意義を見出して
たいていは楽しんでいます。
荒川さんの言っている『楽しむ』とは
もちろん違う意味です。

それって最低なレベルですけどね、
本人が楽しんでるのだから
笑って許して下さいね(^^;

f:id:jojojojosho:20200810093526j:plain