ドンっ!と、ウォーリー

心配事があると
なにをしても集中できないし
心が晴れるときがなくて、
それが休みの日で
みんなで遊びに行ってたりすると
自分だけ楽しみきれずに
損した気分ですね。

割り切りのいい人なら
「それはまた、あした考えよう!」
と、いくのですけど、
誰もがそういうわけではなく、
というより、むしろ
できる人がまれでしょう。

そのまれな人の中に
信仰心の厚い人も含まれており、

「貴方方の思い煩いを、いっさい神に
委ねなさい。 神が貴方方のことを
心配して下さるからです。」

これを読んで信じられる人は
もう心配いりません。

もし宗教なんか信じないなら、

「あれはもう、結果が出ていて
まだ知らされていないだけ!」

そんな風に思ってみましょうか。

決まっちゃったものは
これからいくら思い悩んでも
結果を変えることはできず、
変えられるのは神様くらいだけど
宗教は信じてないから大丈夫(^^;

もう屁理屈でもなんでも
とにかく悪循環の外側に出ないと
毎日に失礼というものです。

今度のとき、お試しください^^;
ではまた明日。