一本道の運命なんて、居眠りの元だから

ごく些細なことに、
人間の運命をきめる最も重要なことが、
かかっているかもしれないのである。
– アンドリュー・カーネギー –

ほんの些細な事から
大きな事件に発展してみたり、
ほんのちょっとの差で
運命が分かれたりすることって
ドラマの世界じゃなくても
けっこう見かけます。

自分を振り返ってみても
あとたった1分、前か後だったら
あんな悲惨な年月は来なかった、、、
なんて思うこともありますが、
でも、もし1分早かったら
即死だったかもしれないのだし、

そう思えば
悔やんだり心配したりせず
手を抜かない毎日を過ごそうかな?
なんて思う瞬間もあるんだけど、
やっぱり疲れてくると
手抜きばかりしていますね。

だから今の私です^^;
f:id:jojojojosho:20201118052802j:plain