自らの手でウンをつかめ!

トイレのお話です。

“またか!”と思いましたか?
“またです”(^^;

何年か前に『トイレの神様』という
歌がヒットしたようですね。

“そうですね”というのは、
私、テレビをまるっきり観ないので
ちまたのヒット曲に疎いのです。

で、とりあえず歌詞を検索してみると、
じ~んと来そうではあるものの
私のお話とは”教え”の部分が違っていて、
ヒット曲『トイレの神様』では
トイレに住んでる綺麗な女神様が
掃除する人を綺麗にしてくれるんですね!

それはそれで好いお話ですが、
私が教えてもらった話では
トイレを綺麗に掃除していると
金運と仕事運に恵まれます。

これも魅力的でしょ(^^?

その前に、大金持ちを調査したら
いくつかの共通項が浮かんできたうち、
その中の一つがトイレでした!

どうも大金持ちたちは、
トイレを清潔に保つとともに
フタをきちんと閉めておく
習慣があるようです。

実際にそのような相関があるなら
形から真似するのは好いことですね!

でもせっかくだから、
私が教わった嬉しい話も
聴いて下さい。

 

家を建てると、
次々と神さまがやって来ては
玄関だとか床の間だとか
住みついてくれるそうですが、

最後の神さまが到着したときは
すでにさまざまな神さまが先にいて
残っていたのはトイレだけ、、、

で、最後の神さまは
喜んでトイレに住みつきましたが
神さまが最後になったのは、
実は大きな袋にいっぱい
金銀財宝を運んでいたので
重くて遅かったとか。

どうです?
いいお話でしょ(^^;

このお話は前にご紹介した
小林正観さんに教わりましたが、
ある宮司さんのお話では
神道でもトイレは特別だとか。

なんでも神さまが家の中で
どこを担当するか会議したところ
トイレ担当のなり手が出なくて、
“それでは!”と一番偉い神さまが
担当することになりましたとさ。

どうも神道系の神さまは
おちゃめなエピソードが多いけど
これも好い話ですね。

 

さて、”ウンがつく”などという
こじつけめいたものから、
大金持ちの調査結果にいたるまで
どれか気に入ったものがあれば、
それを信じて実行してみることが
先の明暗を分けるかもしれません。

それをせずに、
今の自分の経験値だけから
“~なはずだ”とか”あり得ない”などと
判断するのはもったいないです。

私だってちゃんと実行した結果、
その後の金運、仕事運とも
良好な結果を得られているんです。

それの出処を科学的に検証しても
何も面白いことありませんね!
だから楽しくやっちゃいましょう(^^;