根拠のない自信

どんな外面的な強みも、
自分に対する信頼を強めることは出来ない。
人間の強さは、
内側からくるものでなくてはならない。
– R.W.クラーク –

条件付きの幸せって
もろいって言いますよね。

「~があるから幸せ」とか
「彼女の~が好きだ」とか

何かの都合で「~」が無くなったら
それでお終いになっちゃうから。

それくらいなら、むしろ

「なんだかわかんないけど幸せ」とか
「どこが好きなのか分からないけど好き」

とか言う方が、あやふやなようでいて
強いのかも知れません。

自分に対する信頼も同じ。
根拠のない自信の方が、むしろ
崩れる可能性が低いといえる。

私なんて今までずっと
それだけでやってきてますから^^;

f:id:jojojojosho:20200328111811j:plain