自分って、探すものでしたっけ ?

知りたくなかった自分を知り、
認めたくない自分を認めるのが、
自分探しの本質
– 為末大 –

自分探しの旅に出かけたきり
行方知れずになった友達も多いです。
もっとも、地元の旧友は
私をそう思っているに違いない。
なにしろ、クラス会らしきものには
怪我をして働けないときに一度出たきり、
最後までつながっていた友人とも
もう何年も連絡していない。

理由は単純で
絶えず転職だの引っ越しだので
新しい環境に馴染むのが
精いっぱいだったから。

今年も5年ぶりに転職した関係で
鬼のような慌ただしさに見舞われて、
自分探しは当分おあずけかな(--;?

f:id:jojojojosho:20201109051136j:plain