刹那主義を通すだけです

「今日だけ幸せに生きること」を考えてください。
もっと言うと、「今だけ幸せに生きること」を考えてください。
人生って、長いように見えても、結局、今の連続ですから。
今、幸せな人は、明日も、あさっても幸せですよ。
– 斎藤一人 –

刹那主義なんていうと、
将来のことなど考えずに、今の快楽だけを
追い求めてるイメージですけど、
もともとは、今を全力で生きるという
ポジティブな言葉だったみたいです。
きっと学校の先生とかが
お説教のときに間違って使ったのが
悪いイメージの素なのでしょう。

自分で書いていて思うけど、
私、よほど学校の先生が嫌いなようです。
中には一人二人、
見事な大人の人も混ざっていたけど、
基本お馬鹿が多かったから、、、

彼らから嫌がらせを受けるたびに、
自己評価が下がって今に至ったことが
悔しいというか、残念です。
素直だった私を返してほしい(--;

まぁ数え切れない悪行がたたって、
今の先生は大変みたいですね。
どうぞ諸先輩を呪ってくださいね。
私は私で、刹那主義を通すだけです^^v

f:id:jojojojosho:20200824091707j:plain