コンドルは歩いて行く

天候が不順なので
コンドルを想い出しました。

「なんで?」

と思ってくれたあなたには
話し甲斐があるのですが、
実はコンドルは飛べないのです!

正確には、翼をはばたいて
飛ぶことは出来ません。

「でも悠々と飛んでる映像を観たよ!」

あれはですね、
飛び降りてるんです(ーー;

まぁ、風の条件が好ければ
上昇気流にのってグライダーのように
滑空することが出来るのですが、
風が止んでしまうと、、、

崖の上から
鋭い視力で獲物を見つけ、
一直線に飛びかかるところまでは
勇ましいのですが、
もといた崖の上までは
とぼとぼと歩いて戻るしか
ないのです。

あの、いくぶんO脚な足で
アンデスの山を登っていく様は、
物悲しいですね(ーー;

登山中にすれ違ったら
怖いより笑えるかもしれません。

笑えるといえば、

このネタを書くにあたって
間違いがないか確認していたら、
同じネタを使って
ネットビジネス系のブログに
記事を書いている人がいて、

・コンドルの翼を「ツール」に
・上昇気流を「ノウハウ」に
・歩いて登るのを「地道な努力」に

それぞれ例えていらして、
まして知っている人でしたから
思いっきり笑いました^^;

人生相談じゃあるまいし、
何でもかんでも例えに出すのは
歩いているのを観られたコンドルなみに
恥ずかしいですね(^^;