暗くはないけど、ひねくれ者です(^^v

嬉しくない感情を、
わざわざ迎えに行くことって
あなた、ありませんか(^^?

信じられないことに
私にはそんな癖があるので
困りものですというか
我ながら呆れてます(ーー;

仕事で高いところに昇ったときなど、

「ここを歩いているときに
くしゃみをしてバランス失ったら
どんな展開になるのだろう、、、」

なんて考え始めて、
脚の裏筋肉を”ぞわぁ~”っとした
寒気が昇り降りするのを
楽しんでいたりするのです。

かと思えば、一週間の
夏休みがまさに始る瞬間に、
休みが終わる前の晩を想像して、
胸の奥のチリチリと痛むのを
確認してて喜んでます。

こういう話をすると
「なんてネガティブな!」と
眉をしかめたり、お祓いをしたりと
いろんな人が居るのですけど、
どっこい本人はいたって陽気で
落差を利用することで
実は幸せを味わってるんです!

だってそこに共通するのは

「それに比べたら、今はなんて
めぐまれて幸せなんだろう(^^;」

という、ひとひねりして素直に戻った
感謝の気持ちなのですから!

まぁ、素直に楽しめるなら
それに越したことはないのですが、
いまいち盛り上がりに欠けるときには
こんな手もあるという事で!

ではまた明日、ごきげんよう