極端な人に感謝!

極端な人って
ありがたいですね!

極端にネガティブで
口を開けば必ず愚痴みたいな、
そんな人の存在は、
愚痴がいかに不愉快で
言う人の価値を貶めるのか
気が付かせてくれます。

これが中途半端だと
ついつられてしまったりして
余計に始末が悪いんです。

また、絵に描いたような
マヌケな反応を常にする人が
あなたの周囲にも
一人くらいいませんか?

彼もまたありがたい存在で、
おかげであなたの予想する力や
対処する能力が鍛えられ、
運が好ければあなたの中に潜む
程度は軽いけど同じ傾向を
気が付かせてくれます。

これが中途半端だと
観る人によっては
普通の反応に映るため、
何かが起きて巻き添えを食ったり
連帯責任を負ったりします。

本人には悪いけど
極端な人はさまざまな面で
あなたを救ってくれる
貴重な存在なのです。

観音経の中に
こんな件があります。

観音様は
それぞれの人がいちばん
気が付きやすい、
その人専用の
色んな姿に変化して
その人の前に現れ、
その人が自分から気がついて
成長出来るように
仕向けてくれている、、、

とすれば
さっきは馬鹿にしたような
書き方をしましたが、
極端な人=解りやすい人は
あなたの観音様かもしれません。

すぐに感謝まで出来なくても
少なくとも腹を立てたり
嫌ったりするのは勿体無くて、
この解りやすさで
今自分が何に気がつくべきなのか
冷静に考えた方がよいですね。

何かに気がついたとたんに
極端な人の迷惑な行為が
ピタッと止んだという報告を
たくさん頂いています。

 

是非一度お試しください。